日本のアトピー事情を韓国にて発表してまいりました。

講演中の様子

▲講演中の様子

 

こんにちは、アトピー対策SNS「untickle(アンティクル)」代表の野村です。

 

2月初旬の話になりますが、
僭越ながら、私、韓国出張中のテジョンで行われた
「第36回ドクターズアトピーフォーラム」にて
日本のアトピー事情について発表させていただきました。

このフォーラムは、利益や派閥に関係なく「純粋にアトピーについて考える」という趣旨で
1年に3〜4回開催されています。(現在8年目!)

 

今回のテーマはキムチの乳酸菌によるアトピー治療の最新治験データなどだったのですが
私は「日本のアトピー事情」「そしてuntickleがそれに対してどういう役割を担っているのか?」を発表させていただきました。

1423234230162
▲集合写真 (image from http://blog.naver.com/sapibu/220266939567 )

私自身、日本はアトピーに関する情報が錯綜していて、また海外などの情報が入ってきにくい環境にある(非常に閉鎖的)な現状をなんとかしようと思い、untickleを立ち上げました。

まだまだ道のりは長いですが、このような問題を解決する事で

「私たちアトピーの人が少しでもより生きやすい世の中になるようにサービスを成長させていこう!」

と改めて気持ちが引き締まりました!

 

皆さんも、アトピー対策SNS「untickle(アンティクル)」でよかったら
自分にあった対策を探してみたり、同じ症状に人に教えてみたりしてくださいね♪

 

野村

この記事を書いた人

野村 千代
野村 千代
untickle発起人。生まれつきアトピーで重度の症状により過熟白内障を患い失明状態に。その後も症状の悪化により3度社会生活を中断。2013年に本格的なアトピー改善に取り組むも、情報混乱のせいでなかなか自分に合う対策法が見つからず、苦労したことがきっかけで、untickleを立ち上げる。
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る