オーガニックコットン100%のインナーが安くイトーヨーカドーで手に入る!【アトニュー】

皆さん、こんにちは!untickleの野村です。
新年を迎えuntickleコラムでも新コンテンツを始めようと思います。

題して、アトピーの人がちょっとワクワクするニュース、略してアトニュー

アトピーに関連した様々な最新情報の中から、「へ〜面白いなぁ」「試してみたい!」と思えるニュースをuntickle的視点でご紹介しようというのがこのアトニューのコンセプトです。ちなみにアトニューで紹介する情報や商品は基本untickleチームも試していないものになりますが、あくまでも「ちょっとワクワクするニュース」という視点で気軽に読んで頂ければと思います。もちろん、お隣韓国を始めとした世界の最新アトピー情報も扱いますよ!どうぞお楽しみに(*´∀`)

オーガニックコットン100%のインナーが安くイトーヨーカドーで手に入る!

イトーヨーカドー
アトピー当事者として日々の「着るもの」は何かと悩みが多いものです。
症状が深刻になればなるほど、化学繊維の服が切れなくなり、コットンやリネン素材の服が必須になってきますよね。ちょっと症状が軽めの方でもインナーと下着はコットン!という方は多いかと思います。(ちなみに現在重度の私は下着はもちろんパジャマ、外出用の服、靴下まですべてコットンです。)

最近はユニクロや無印良品などでもコットン素材の衣類が手に入るようになりましたが、地方にお住まいの方などはそもそも生活圏内にユニクロや無印良品のお店自体が無い場合もあるのではないでしょうか。そんな方々に朗報!地域生活密着型ショッピングセンター、イトーヨーカドーがこの度オーガニックコットン100%のインナーを発売開始しました。お値段は税込690円〜790円と数枚買っても負担ない価格帯。これは嬉しいですね〜!
※詳しい商品情報を知りたい方はこちらをチェック→http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2014/20151222.pdf

さっそく私もお店に買いに行きたいところですが残念ながら近くに店舗が無いため、せめて運営会社のネットショップを覗いてみることに。

スクリーンショット 2016-01-05▲オムニ7(http://iyec.omni7.jp/detail/4549164160350)より抜粋

至ってシンプルなデザインですが、ちょっと丈が長めですかね。肩ひもの長さは調整できないようです。

スクリーンショット 2016-01-05-2▲オムニ7(http://iyec.omni7.jp/detail/4549164160558)より抜粋

タンクトップ型もあります。カラーは4色展開のようですね。
個人的には血がつくことを考えると白とピンクはちょっと厳しいので、選ぶとしたらやはりブラックでしょうか。あと欲を言うとグレーが欲しいところです。

スクリーンショット 2016-01-05 16-3▲オムニ7(http://iyec.omni7.jp/detail/4549164160954)より抜粋

7分丈のインナーもあります。こちらは3カラーの展開。いわゆるババシャツですが、今の時期1枚はあると便利ですね。

スクリーンショット 2016-01-05-4▲オムニ7(http://iyec.omni7.jp/detail/4549164160756)より抜粋

3分丈のインナーって聞いたこと無かったのですが、どうやら袖短めのTシャツのようです。
Tシャツで着るにはちょっと首周りが開きすぎてるのが当事者として残念です。

普段イトーヨーカドーを利用している方々、次回行く際にはぜひチェックしてみて下さい^^

この記事を書いた人

野村 千代
野村 千代
untickle発起人。生まれつきアトピーで重度の症状により過熟白内障を患い失明状態に。その後も症状の悪化により3度社会生活を中断。2013年に本格的なアトピー改善に取り組むも、情報混乱のせいでなかなか自分に合う対策法が見つからず、苦労したことがきっかけで、untickleを立ち上げる。
Pocket
LINEで送る