untickleアプリでサプリメント開始!(野村のアプリ体験記Vol.1)

untickle代表の野村

 

こんにちは、untickle(アンティクル)の野村です!

先日無事にリリースされた「自分にあったアトピー対策が見るかるアプリuntickle」、皆様ダウンロードいただき本当にありがとうございます!!

 

→自分にあったアトピー対策が簡単に見つかるiPhoneアプリ「untickle」ダウンロードページ

 

もちろん、私もアトピー当事者ですので、このアプリを使っています!

なので、こちらのコラムでも実際にアプリを使っていった体験記を発信していきたいと思います!

 

■今回使った実践した対策「サプリメント」

untickleアプリのスクリーンショット

untickleアプリ対策ページのスクリーンショット

 

最近、忙しさのあまり結構症状がひどいんですよね・・><
リセットの為に一週間くらいゆっくり休みたいところですが、現実はなかなかそうはいきません。
徹夜続きで心の余裕が無くなってくると、つい食事もおろそかになってしまうんですよね…。

特に忙しい時期はやはり理想的な食生活を送るのは難しい・・・そんな背景から、今回は「全身」「落屑」のカテゴリーから、得た情報を参考に、数日前からサプリメントを飲み始める事に!

 

飲み始めたのはこちら!

使っているサプリメント

 

もともとは「サプリってそんなにアトピーに効果的なのかなぁ。」と思っていた節があるのですが、体調が悪化したことで、すがるようにネット購入しました。

 

■今回買ったもの

Nature’s Life Garden Acidophilus, 100 caps 500 mg

マルチドフィルス プラス12(プロバイオティクス12株200億配合)

マグネシウム 400mg(グリシン結合)

何かと面倒くさがりの私ですが、しばらくはしっかり飲み続けます!これで症状が少しでも抑えれるといいのですが…。結果は追ってアプリ内で紹介していきたいと思います!

忙しい社会人アトピーの方、仕事とアトピー対策の両立頑張りましょう!!><

野村

 

 

☆☆☆☆☆☆untickleからのお知らせ☆☆☆☆☆☆

untickleSNSバナー

 

 

この記事を書いた人

野村 千代
野村 千代
untickle発起人。生まれつきアトピーで重度の症状により過熟白内障を患い失明状態に。その後も症状の悪化により3度社会生活を中断。2013年に本格的なアトピー改善に取り組むも、情報混乱のせいでなかなか自分に合う対策法が見つからず、苦労したことがきっかけで、untickleを立ち上げる。
Pocket
LINEで送る