アトピーに優しい「ルイボスティー」と「はと麦茶」が伊藤園からペットボトル飲料として発売されています!

伊藤園ホームページ

こんにちは、untickleライターのShinです!

さて、以前もお茶について紹介した記事はありましたが、今回はそれがなんとペットボトルとして発売されているニュースです!

アトピー肌に良い健康茶として知られている「ルイボスティー」「はと麦茶」

以前、このコラム上でも「アトピー肌に優しい飲み物」としてご紹介させていただきました。

この二種類のお茶が、なんと伊藤園からペットボトル飲料となってコンビニやスーパーで手軽に手に入るようになりましたのでフォーカスしたいと思います!

 

ルイボスティーって、どんな効能があるんだっけ?

 

ルイボスティーは、南アフリカ共和国を原産地とするノンカフェインのお茶で、生育環境の影響から抗酸化作用を持つことが知られています。

 

飲むと肌荒れ、シミ、たるみの原因となる活性酸素が身体から除去され、健康的な肌になります。また、腸の働きが活発になり体全体の代謝が促進されます。

 

はと麦茶って、どんな効能があるんだっけ?

 

ハトムギ茶は、女性の方には化粧水に使われる原料として知られているのではないでしょうか?

ビタミンB1、B2、カルシウムや食物繊維を豊富に含んでいて、飲むと新陳代謝が活発になるほか、ニキビや肌荒れの沈静化効果も期待できるお茶です。

どこのメーカーが出しているの?

 

今回、これを発売しているのは、「お〜いお茶」で有名な伊藤園です!

 

・ヘルシー ルイボスティー
ヘルシー ルイボスティー(伊藤園)伊藤園「ヘルシー ルイボスティー」商品ページより

 

・はと麦茶
はと麦茶(伊藤園)
伊藤園「はと麦茶」商品ページより)

 

伊藤園と言えば、日本をはじめ世界各地で愛飲されている「お〜いお茶 緑茶」シリーズをはじめ、
野菜ジュースやタリーズコーヒーとコラボしたコーヒーを販売するなど、日本では屈指の飲料メーカーです。

 

数年前には、熱意のある営業の方の売り込みにより、Facebook、Google、AppleなどのIT企業で「お〜いお茶」が大ブームとなり、日本のお茶が世界に広まる新たなきっかけにもなりました。(参照記事)

 

自分のことになりますが、実はルイボスティーがとても気に入っていたのですが、唯一の難点は「ティーバックのタイプが多い」という点でした。出掛ける前に作り置きをしてもいいのですが、忙しいと控えてしまうこともままありました。

 

そこでペットボトルのタイプを探しましたが、残念ながら手軽に手に入るという点では無印良品でしか展開されていませんでした。その後も「こんなに美味しいのだから、どこかのメーカーがペットボトルで作ってくれたら良いのに…」と思っていました。

 

そんな折、今年の初めにローソンで伊藤園のルイボスティーが売られているのを見つけ、歓喜しました。(笑)スッキリしていて後味もよく、これぞ求めていたルイボスティー!ということで、その後はネット通販でまとめ買いをするほどのファンになり、外出時、部屋で過ごす時など、場所や時間を問わずに愛飲していました。

そしてこの夏、偶然入ったファミリーマートで今度は「はと麦茶」を見かけ、またもや歓喜。
はと麦茶の程好い香ばしさと口当たりの良さ、ルイボスティーと同じくノンカフェインが嬉しく、これまた頻繁に飲むようになりました。
(なおこれは余談ですが、ルイボスティーはローソン、はと麦茶はファミリーマートでしか見かけたことがありません…。伊藤園さん、販路の拡大を求めます!笑)

 

アトピーケアに役立つお茶が同じメーカーから、それも二種類も発売されているとなれば、喜ばずにはいられません。開発の方にアトピー持ちの方がいるのではないか?と思うほどピンポイントな製品化で、とっても嬉しいです。

 

まだまだ残暑が厳しい時期です。出掛ける時の飲み物に迷われていた方、アトピー肌のケアに役立つ飲み物を求めていた方、ぜひ伊藤園の「ルイボスティー」「はと麦茶」を飲んで健康的に日々を過ごしてくださいね!

 

Shin

 

 

☆☆☆☆☆☆untickleからのお知らせ☆☆☆☆☆☆

untickleSNSバナー

 

この記事を書いた人

shin
shin
1982年生まれ。早稲田大学卒。社会人生活6年目。大学四年にアトピーが発症してから、現在に至るまで様々な治療を試みながら、アトピーケアと仕事の両立について前向きに取り組んでいる。『大学退学後、契約社員を経て再入学を果たす』『ヨーヨーのプロデモンストレーターとして、全国各地でデモンストレーションを行う』『学生、社会人向けの勉強のコツを記した本の編集』など、異色の経歴を持つ。人の話を聞く役回りが多く、とある恩師に師事して学んだ心理的アプローチを通じて、『知り合った相手すべてに安らぎと笑顔を与えること』をモットーとしている。
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る