Category Archives: 活躍するアトピーの人インタビュー

sala-1
sakurasan-1

【アトピー経験を仕事に01】アトピー対策カウンセリング─川浪さくらさん

アトピーに苦しんだ経験を活かして、仕事としてアトピー貢献活動に従事している方々に、人生観や仕事の取り組み内容などについてインタビューした【アトピー経験を仕事に】シリーズ。第一弾はアトピー対策カウンセラーの川浪さくらさんです。

ロンドンピカデリーサーカスの風景

経験者から学ぶ!イギリス留学前にアトピーで心配だった事とその解決策

イギリス留学時に環境の変化などでアトピーの症状が悪化しないか心配という方も多いと思いますので、経験者にインタビューしてきました。

ソーシャルメディアコンサルタントの柴佳織(しばかおり)さん

「皮膚科との信頼関係」が、アトピーを抱えながら仕事をする秘訣(柴佳織さん)

アトピーワーカーインタビュー第一回はソーシャルメディアコンサルタントの柴佳織(しばかおり)さん。アトピーの人が、皮膚科のお医者さんとの信頼関係を築くのに大切なのは「自分を知ってもらう努力」