Category Archives: その他

hardwork

アトピーの人がアルバイトを選ぶ際に気をつけたい3つの職種

アトピーの人がアルバイトを選ぶ際に、避けておきたい3つのバイトについてご紹介です。接客、飲食、肉体労働のようなハードワークを選ぶ際の注意点を、ライターシンが自らの体験から解説します。

work

2回のリストラを経て思うアトピーと仕事のこと

私は生まれたときからアトピーで、約20年間のステロイド治療の後、脱ステロイドをして10年ほどが経ちます。アトピー治療と仕事の両立はなかなか難しいですが、1人暮らしの生活を維持する為にも働かなくてはいけません。

メンテナンスによるアクセス不具合に関してのお詫び

18日お昼頃からサイトメンテナンスの関係上、一時的にアンティクルのサイトにアクセスしずらい、及び表示されない状況になっておりました。本日無事メンテナンスの方が完成し、現在はまた皆さんにご覧になって頂ける状況になっております。この度は長時間ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

hospital

生まれつきアトピーの私が皮膚科に通わない理由

皮膚科に通う時に大事なのは、受動的にならず「自分自身でアトピーに向き合って行く」という姿勢だと思います。

zisen

Zisen主催「実践的アトピー改善お話会」に参加してきました!

気功サロンZisen会さん主催の「実践的アトピー改善お話会」に参加してきた時のレポートです。

which

これまでのアトピービジネスとこれからのアトピービジネス

アトピービジネスが1980年代後半から横行し、多数の犠牲者が発生したことで、私たちは会社の事業としてアトピーネタを扱われることに、漠然と不信の目を向けるようになりました。

worry

アトピーに大事なのは「理想論ではなく」具体的な解決策と対策を見つけれる事

私がアトピンを立ち上げるなったキッカケを紹介します。

book

界面活性剤(かいめんかっせいざい)を断ち切れば、アトピーは治る?

磯部善成さんの「アトピーは合成活性剤が原因だった!」を読んで、アトピーの事が論理的にわかるようになりました。

cotton3

顔にアトピーが出る人は、1日5分のオーガニックコットンパックがおすすめ!

顔全体のアトピーで痒(かゆ)みや赤みに悩んでいた私が、1日5分のオーガニックコットンパックのおかげで、おさまってきました。

morinonakama

頭皮全体にアトピーがある人は、森のなかまをシャンプーで使ってみて!

食器洗い用洗剤やシャンプーなど様々な用途で使える「森のなかま」は、頭皮が荒れないのでアトピーの人におすすめです!