今月のアトピンナイト

2月21日(金)にアトピーの人向けの料理会を開催します!

 

先月から始まったアトピンの月1オフ会企画アトピンナイト第二弾。
今月のアトピンナイトは「忙しいアトピーの人のための超簡単かつ肌に優しい料理教室」です!

アトピーの為には無添加食材を使った自炊をするべし

アトピーの人なら恐らくこれを知らない人はいないでしょう。
でも実生活はなかなかそうもいかないもの。
平日は毎日仕事や学校に忙しいし、週末は友達と美味しいご飯を食べに行きたいし・・。
自炊って時間もかかるしちょっと面倒なのよね(´・ω・`)
という方は多いのではないでしょうか。(まさに私野村がそうなのですが)

そんな「分かっていはいるけど、なかなか時間的にも気持ち的にも実践できないな」という方向けに、

「でもこれなら本当にカンタンに出来ちゃう!しかも美味しくて肌に優しい♡」料理を学ぶイベントを企画しました!

講師は、以前アトマガでも体験レポートでご紹介した、100%天然素材家庭料理研究家の高窪美穂子先生です!

高窪先生のプロフィール

アッサンブラージュ
※スクショ元:アッサンブラージュの公式HPより


“幼少期より旧家出身の母に料理の基礎とおもてなしの心を学び、料理の道を志すが、アトピーのため一旦断念。しかし、その後も身体の中から健康を目指し、基本の天然おだし・伝統的な調味料類や塩麹が素材の味を引き出すことに着目した家庭料理を研究・実践。2006年にフードコンサル・レシピ開発・料理教室を主な業務とする株式会社アッサンブラージュ設立。身近な食材で作りやすい天然素材100%の美味しいレシピが好評。”

※参考記事 → 食事でアトピーを改善した100%天然素材家庭料理研究家、高窪美穂子さんの料理講習会

 

以前私が高窪先生の講習会に参加した際、「天然素材だけを使った料理って味も何か薄そうだし、作るの面倒そう」という先入観を高窪先生が拭い去ってくれたことがきっかけで、少し料理への関心が芽生えたのですが、何しろ普段料理とはあまり縁のない生活なので、たまに作ろうにもパッとレシピが思い浮かばず、「・・・やっぱり外でいいか」となってしまいがち。

そう、私のように普段あまり料理する時間が無い人は、膨大なレシピサイトから検索するより、教えてもらった簡単レシピの中から選んだ方がいい!と思うのです。そこで、高窪先生に「とにかく簡単にできて美味しくて肌に優しいレシピを教えて下さい!」とお願いして、考えて頂いたのが今回のレシピ。「料理にあまり情熱をかけられないわ・・」という方にぜひ参加して頂きたいです。

普通の料理教室と違う点

・アトピンナイトでは全て無添加の食材・調味料を使います。
・ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。
・手にアトピーがある方の負担を考慮して、なるべく水洗いせずに済むようなレシピです。

当日の献立

料理イメージ

 

・大根と豚肉ときのこの炒め煮かけご飯
(お米は自然栽培のお米の七分づきです)

・白菜と大根の塩麹サラダ

・みそ汁

タイムスケジュール&その他詳細

portal
会場となるportalのキッチン

 

19:00 調理開始
(実際の調理時間は15分くらいです!)
20:00 食事開始
20:45 お片づけ
21:00 解散

 

◆場所:渋谷Portal
◆会費:2,800円
◆定員:最高8人まで

申込みはこちらから → http://bit.ly/1jn770U
何か不明な点があれば、hello☆untickle.com(☆を@に変換して下さい)までいつでもご連絡下さい!

 

今回のイベントは「料理はちょっと苦手・・」という方を対象にしていますが、もちろん料理好きの方も大歓迎ですよ!皆さまの応募お待ちしております(*^_^*)

 

※キャンプファイヤーのパトロンになって下さった皆様へ
アトピンナイトへの無料ご招待は、プロジェクトが成功するまでは対象外とさせて頂きます。

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*