アトピー肌でも楽しめる!コットン&麻ファッション【ACNE】

もうすぐ春到来!
「春ってとにかく花粉でしんどいのよね。。」という方もいるでしょうが、春になると乾燥度もいくぶん和らいだり、サクラの木を見るとやはり気分も上がってきます。

オシャレ好きの人にとってはそろそろ本格的に春服をチェックする時期ですね。皆さんはもう春服は買いましたか??アトピー肌でも楽しめるファッションシリーズ。今回はあのアクネの春服を紹介します!^^

シルエットが秀逸!通気性も良し!麻100%のTシャツ

acne2
▲参照元:http://zozo.jp/shop/edition/goods/3174891/?did=

ベーシックTシャツは着回しがきくぶん、1シーズンで着古した感がでてしまうので、毎年つい欲しくなりますよね。せっかくだから、コットンだけでなく、アトピーの人でも安心して着れる麻素材のTシャツも何枚か持っていていいかも!

楽ちんなのに洗練さもキープ、麻100%カットソー

acne2
▲参照元:http://zozo.jp/shop/edition/goods/3174896/?did=

袖の長さが長めの半袖カットソー。こちらも麻素材です!麻はコットンより風通しが良くて、とにかく楽チンに着れる点が魅力です。楽チンなぶん、麻のカットソーはヨタァとなりがちですが、さすがアクネ!安定のきれいなシルエットに仕上がっています。袖が長めなのも腕にアトピー症状がある人には嬉しいですね!

これ一枚でスタイルの完成!コットンスウェットプルオーバー

acne3
▲参照元:http://zozo.jp/shop/designers/goods/3340653/?did=

コットン素材でもオシャレを思いっきり楽しめる一枚!このモデルさんのようにゴールドのパンツはさすがに普段は抵抗がありますが、例えばベージュのパンツを合わせても存在感あるファッションを楽しめます。春は暖かいといってもTシャツ一枚だとまだ肌寒い季節なので、こういうスウェットが重宝しますね!

やっぱりACNEはミニマルでシルエットの良さが魅力ですね。シンプルで実用的で綺麗なシルエットでかつアトピー肌にも優しい素材をお探しの方。ぜひACNEをチェックしてみてください!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆untickleからのお知らせ☆☆☆☆☆☆

untickleSNSバナー

 

 

この記事を書いた人

野村 千代
野村 千代
untickle発起人。生まれつきアトピーで重度の症状により過熟白内障を患い失明状態に。その後も症状の悪化により3度社会生活を中断。2013年に本格的なアトピー改善に取り組むも、情報混乱のせいでなかなか自分に合う対策法が見つからず、苦労したことがきっかけで、untickleを立ち上げる。
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る