アトピー肌に優しい!コットン素材ファッション【ビームスウーマン】

 

アトピー肌の人にとって、オシャレをすることは人一倍神経を使います。
最近はやりのH&MとかZARAといったファストファッションは、デザインはすごく可愛いんだけど、化学繊維のものばかりで、アトピーが気になる人には手を出しにくい・・。
たまに着るのはいいとしても、毎日オシャレの為に痒さを我慢をするのは辛いものです。
でも、よ〜く探すと、実はコットン100%の素材で可愛いデザインのものってあるんですよね!
そこで、皆さんがショッピングやオシャレな女性雑誌でよく見かけるブランドやセレクトショップから、「コットン100%でかつデザインが可愛いもの」をピックアップしてご紹介します^o^

今回は働く女性に人気のセレクトショップ、ビームスウーマン(Beams Women)から!

スカーフカーディガン

beamswomen1▲参照元: http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/3198262/

 

コットン素材のトップスってシンプル系が断トツ多いのですが、柄&カラー好きの人にとってはちょっと物足りなさを感じてしまいます。「でもまぁ仕方ないかぁ〜」と思っていたら、なんとこんな可愛いデザインのトップスを発見!モデルの方のように単色の薄い色のスカートと合わせると存在感あるガーリースタイルを楽しめます。

カーゴタイトスカート

スクリーンショット 2014-02-16 17.13.30▲参照元: http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/2564537/

 

コットン素材のスカートってデザインがちょっと残念だったり「まぁ可もなく不可もなし」というのが多い中、このスカートは、タイトシルエットにメンズライクの柄という、しっかりオシャレ心を刺激してくれています。足にアトピーがある人は下にタイツを履いてストリートカジュアル風にしてもいいかも!

7分丈ボーダーシャツ

スクリーンショット 2014-02-16 17.14.38▲参照元: http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/986962/?did=

 

着回しの聞くボーダーシャツはもはや基本アイテムとなっていますが、このボーダーシャツは7分丈かつ襟と袖部分のデザインがおしゃれ☆腕にアトピー症状がある人の場合、春になっても半袖一枚で出かけるのに抵抗がありますが、これくらいの丈なら暑苦しく見えず、かつ腕のアトピーもカバーできるのでオススメです。

 

皆さんも可愛いコットン素材のアイテムを見つけたらぜひ教えて下さいね!^o^
次回もお楽しみに!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆untickleからのお知らせ☆☆☆☆☆☆

自分にあったアトピー対策が簡単に見つかるiPhoneアプリuntickleバナー

 

 

 

この記事を書いた人

野村 千代
野村 千代
untickle発起人。生まれつきアトピーで重度の症状により過熟白内障を患い失明状態に。その後も症状の悪化により3度社会生活を中断。2013年に本格的なアトピー改善に取り組むも、情報混乱のせいでなかなか自分に合う対策法が見つからず、苦労したことがきっかけで、untickleを立ち上げる。
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る